お知らせ

News

お知らせ

【イベント出演報告】SNS公開初日に100万回再生突破!賃貸のお悩み解決特撮ムービー!?DIY商品「ラブリコ」の新たなPRに井上咲楽さんも驚きー「DCM DIY place」1周年記念イベントに初お披露目のラブリーコングとつっぱり棒博士が登場ー

平安伸銅工業株式会社(本社:⼤阪府⼤阪市、代表取締役: ⽵内 ⾹予⼦ 以下:平安伸銅工業)は、2023年11月8日(水)、DCM株式会社(東京都品川区、代表取締役社長:石黒靖規、以下:DCM)が主催する、都市型新業態店舗「DCM DIY place」の1周年イベントに参加。つくるインテリアブランド「ラブリコ」の、特撮PRムービーと新たなキャラクター「ラブリーコング」を初披露しました。ゲストの井上咲楽さんとトークを行ったほか、第二部では平安伸銅工業 代表取締役の竹内香予子とクリエイティブディレクターを務めた日下慶太氏がトークショーを開催、作品誕生の裏側や、中小企業の広報術について語りました。

平安伸銅工業が特撮ムービーと「ラブリコ」をPR

 「DCM DIY place」の1周年イベントにつっぱり棒博士として知られる平安伸銅工業代表取締役の竹内香予子と怪人「ラブリーコング」がお祝いに登場。家の壁に傷や穴をあけずに棚などを作れる「ラブリコ」の魅力を伝えました。

井上咲楽さんも怪人の登場に驚き

 突然の怪人登場に驚きながらも「色がピンクでかわいい」と笑顔の井上さん。「ラブリコは賃貸でもDIYができる、まさに魔法のアイテムだと思う。私の家も賃貸で壁に穴があけられないので、これで壁を作って絵を飾りたい。」とお話いただきました。

DCM DIY place店内ツアー

その後の店内ツアーでは、「DCM DIY place」で限定販売されている、ラブリーコングのカラーをイメージした「モーヴピンク」カラーの2×4アジャスターを使用したディスプレイを見学。井上咲楽さんも「ラブリコの使い方のイメージが広がる。部屋の中に差し色でピンクのドレッサーを作ってみても可愛いかも。」と感激されていました。

【モーヴピンクカラーのアジャスターを使用したディスプレイ】

竹内「多くの人に魅力伝えるにはクリエイティブの力が必要」

左から日下氏、竹内、ラブリーコング

 第二部では、平安伸銅工業の代表取締役の竹内香予子と、今回のプロモーションのクリエイティブディレクターを務めた日下慶太氏によるトークセッションが開催。動画作成の経緯や中小企業の広報術について語りました。

 今回、大阪在住の映像作家藤井亮氏とのタッグで生まれたこの作品。「ラブリコをより多くの方に知ってもらうため、これまでのブランドイメージを崩した新しいクリエイティブに挑戦した。」と竹内。「規模の小さい会社だと広告費をかけることが難しい。商品の魅力を伝えるためには、話題を作ることが大事と考えている。」「自分たちの手で自分らしい暮らしを作っていく素晴らしさを多くの方に届けたい。この動画がそのキッカケになれたら。」といったことが語られました。

暗黒帝国アジャスター特設サイトがオープン!

特設サイト内では、動画のほかに怪人達のプロフィールなども掲載。暗黒帝国アジャスターの世界観をお楽しみください。

サイトURL:https://ec.heianshindo.co.jp/pages/labrico-kong

限定色アジャスターが数量限定販売!

ムービー公開を記念して、暗黑帝国アジャスターのメイン怪人でPRキャラクターでもある「ラブリーコング」をイメージし、今年のインテリアトレンドも採り入れたモーヴピンクのアジャスターパーツを数量限定で発売します

■発売場所

・DCM DIY place ※詳細は店舗にお問合せください

■平安伸銅工業公式オンラインショップ

・URL:https://ec.heianshindo.co.jp/products/labrico-dxp-1

ラブリコについて

ホームセンターなどで販売されている規格木材を使用し、壁や床を傷つけずに家具や収納を作ることができるインテリアパーツです。賃貸物件や狭い住環境でも自分らしい空間づくりができると好評で、2016年の発売から今年、シリーズ累計の販売数が500万個を突破しました。「Make Your Color!」をコンセプトに、 お客さまが望む場所を楽しく自分色に彩るサービスを提供します。

 

ブランドサイト: https://ec.heianshindo.co.jp/pages/labrico-top  

Instagram: https://www.instagram.com/labricoofficial/